- CLIANT
- リョーユウ工業株式会社 様
- YEAR
- 2019.9
- PROJECT
- リョーユウ工業さまは1972年の創業の金属加工会社。社内の雰囲気も良く作業効率をあげるために工程の見直しや、顧客への要望に対する企画を全員で考えるの熱意、志の高い企業です。金属加工業界はきつい・汚い・危険という3Kのネガティブなイメージがあり業界全体の課題にもなっていた。常務からもどうにか払拭したいという要望をいただき、「ものづくりフェア2019」という展示会の中で業界関係者、来訪者にどうPRしていくかが課題となった。
- CREATIVE POINT
- 立地の検証、過去の集客数から目標動員数の設定、どう演出するかなどブースのイメージも付け具体的に提案。今回の展示会は企業として初めての試みでしたので、社内の意識を高め内外向けへの強いメッセージが必要になると考え、キーメッセージ、キービジュアルの開発を行いました。キーメッセージには、「金属に生命を、人に夢を。」硬い金属にも職人の魂で顧客や関わる人に夢を与える企業としてタグラインを開発。また、キービジュアルには金属からでる火花や職人から出るモノづくりへのエネルギーをイメージした、シンボリックなマークをデザイン。展示会で使用するポスターや装飾などのツールすべてにキービジュアルを施しデザインを行った。
- CATEGORIES
- DM
- ブランドメッセージ
- 企業ブランディング
- 写真撮影
- 展示会ブース制作
- 展示会企画