- CLIANT
- 鳥巣本店
- YEAR
- 2022.1
- PROJECT
- 味覚、知識、目利きの技術が高く戦前より愛され続けている福岡中洲の高級フルーツ店鳥巣フルーツ。今後はオンラインでも気軽にご利用いただけるようにECサイト制作を行いました。
- CREATIVE POINT
- 課題となったのは高級フルーツ店のポジショニング。世の中にはフルーツ屋さんのECサイトは多くあり、高級フルーツ店として差別化をデザインでどうアウトプットするのかが最大の課題になりました。また、顔の見えないオンラインでのやり取りや届いた瞬間の色合いや香りなどもイメージしながら、代表者様とヒアリングを行いました。ヒアリングの中で、特に印象に残ったのが「フルーツが主役」「フルーツはセクシー」「フルーツは香りが大切」などフルーツに対する代表の想いをいただき、飾り付けを極力抑えフルーツだけで勝負しようと、フルーツのもつ色合いや、堂々たる佇まいをシンプルにメリハリあるデザインで表現しました。また、ロゴやキャッチコピーの整備も同時に行った。フルーツの目利きや仕入れに絶対の自信を持つ鳥巣さん。産地のことやフルーツの本当の旬を理解しているからお客様からの信頼も厚いのでプレゼントにもおすすめですよ。どうぞご賞味くださいノ
- CATEGORIES
- CI・VI構築
- ECサイト制作
- IT・システム構築
- planning
- UI・UX
- WEBサイト
- アートディレクション
- フォトディレクション
- レスポンシブWebデザイン
- ロゴタイプ
- ロゴマーク
- 企業ブランディング
- 写真撮影
- 取材