- CLIANT
- 佐世保パールシーリゾート
- YEAR
- 2020.12〜2021.5
- PROJECT
- 佐世保パールシーリゾート様は、世界で最も美しい九十九島湾の観光コンテンツ磨き上げ事業として「カタマラン(双胴船)」を新しく導入。 withコロナで少人数でも楽しめる体験を顧客向けにPRするためコミュニケーションツールのクリエティブディレクション〜制作をお手伝いさせていただきました。
- CREATIVE POINT
- 課題になったのは他の「遊覧船」との差別化と、佐世保の新しい観光スポットとしてどう定着させていくかということ。 佐世保はハウステンボスや九十九島パールシーリゾートが観光の中心となっており、観光事業「海風の国」を具現化するためには、今回導入するヨットの機能性や利便性は大きく活用できる。遊び方や楽しみ方も季節によって違ってくるため、ターゲットに合わせた施策を行うことによりビジネス化にもつながると考えた。既存のwebサイトとは異なる運用を目指しLPサイトを計画。初年度の計画として、船旅をイメージできる船上での過ごし方を映像美(動画)で見せていくなど感動体験をフックに、顧客に向け美しい絶景体験で日々の疲れをリフレッシュしてもらうことを目標とした。また、美しい旅の思い出などポエム風で表現し自分ごとにつながるコンテンツの新設。九十九島の自然で過ごし、日々の疲れをリフレッシュしていただけるようにクリエイティブコンセプトを「いま、いままでにない美しい時間を」とした。ロケハンがてら現地視察に言った際にロゴがないとのことでしたので、ロゴマークも作らせていただきました。船の帆に自分が作ったロゴが使用されるとは海好きの僕は飛び跳ねましたよ!
- CATEGORIES
- CI・VI構築
- planning
- WEBサイト
- アートディレクション
- イラスト制作
- コンセプトブック
- ブランドサイト
- ブランドメッセージ
- レスポンシブWebデザイン
- ロゴタイプ
- ロゴマーク
- 写真撮影
- 商品ブランディング