SELECTED
works

bussolaブランドツール
CLIANT
株式会社 ボンフカヤ 様
YEAR
2018
PROJECT
九州全域でショップ展開されているボンフカヤさん。国内で新しく発売される、ブソラのツール一式をお手伝いさせていただきました。このブランドはイタリア生まれで職人さんが一つひとつ丁寧に作られていて素材にもこだわった商品。日本進出、九州での店頭販売は初めてともあり、日本のマーケットにどういうメッセージで商品を伝えるかが課題となった。
CREATIVE POINT
bussola【ブソラ】は、イタリア語で羅針盤という意味。その名のとおり、日常を極上の旅に変えるほど、軽く、はきごこちのよい靴。カラダも、ココロも、迫りくる重力とたたかいつづける女性たちへ。どこまでも軽く、気もちよく、すーっと足になじむ bussola のここちよさを、浮遊感で象徴的に表現しました。またブランドをわかりやすく表現するため「天にものほる、はきごごち」タグラインを開発。コピーはかんべ笑会のかんちゃんにお願いしまた。ポスターの足はショップで働くスタッフさんにお願いしました。
CATEGORIES
  • アートディレクション
  • コンセプトブック
  • シーズンカタログ
  • ブランドメッセージ
  • 写真撮影
  • 商品ブランディング