- CLIANT
- DNPプランニングネットワーク、雲仙観光局
- YEAR
- 2023.3
- PROJECT
- 雲仙市のワーケーション取り組み推進事業のデザインツール制作(web、パンフレット、バナー)を担当しました。 今回の施策は、個人利用より対企業向けのPR。 全国的なワーケーションPR課題として他の地域との差別化や利用するターゲット幅も広く自治体によっては管轄や部署(移住・観光・企業誘致等)も異なることもあるためどのようにPRするか課題となった。
- CREATIVE POINT
- さまざな資料の中で、いろんな地域の方とのディスカッションや交流できること(人の魅力こそが雲仙の強み)を戦略のコアワードとし、地域の方も、訪れる企業の方にも双方にメリットがあるクリエイティブを設計。ミライ予測も行いながら第1弾として今後も事業活用につなげるために、整理されていた3つの人物像をシンボル化。雲仙普賢岳をモチーフにキャラクター化してビジュアル展開しました。 都心がどうとかではないけど、雲仙の人たちは毎日楽しい時間をのんびり過ごされていると感じました。 星野リゾートさんも進出したので今後も目が離せないスポットですね。
- CATEGORIES
- WEBサイト
- アートディレクション
- イラスト制作
- キャラクターデザイン
- コンセプトブック
- 商品ブランディング